自分を「強運」にする方法とは?

強運な人の特徴は、一言で言えば、いいことだけ信じ喜ぶ。

これこそが運の良い人の共通点だと思います。

例えば占いで悪いことを言われても気にしない。

逆に、良いことを言われると信じる。

こんなふうに、運の良い人ほど、占い等とちょうどいい距離感で付き合っています。

運のいい人がしている行動は恐ろしく類似点がありますその見ている行動を真似て、

あなたも強運になりましょう。

 

 

 



運のいい人は何事も引きずらない、クヨクヨしない

雲のいい人は悪いことがあっても、失敗してもクヨクヨし続けない。

これも運の良い人の共通点です。

さっと気持ちを切り替えて次に向かうことができるということです。

そしてこれは、自分の信じること、ひいては謙虚さと表裏一体です。

幸運は前向きな心にやってきます。

低迷していて、一見風なことが続いても、

腐らず前向きに過ごすことが大切です。

そうしてこそ、運気が上向きになった時に、より大きな幸運がもたらされるのです。

 

 

 

運の力を鍛える

運命には逆らえない。

いいことも悪いことも、怒るも起こらないも運まかせ。

こういうイメージがあるかもしれませんがそんな事はありません。

運とは何よりも自分任せ。

しかも、うんとは無意識の内に高まるものではなく、

意識的に高めることができます。

勉強や経験を積めば知力がつき筋トレやジョギングをすれば

体力がつくと言うようにどんな力も鍛えることができるのです。

では、どうすれば運の力を鍛えられることができるのか?

それは、今あるモノが、自分が必要とするもの、

今置かれている場所が、自分を必要としてくれている場所と考えてみることです。

そうすることで、運の力を鍛えることができます。



未来の話をする

運の強い人は、今までやってきたことより、これからやってみたいことを話します。

私の周囲を見渡してみても、

これからやりたいことを話している人は目がキラキラしていて魅力的です。

そういう人ほど声がかかりやすいものですから、

これからやってみたいことを話す人は仕事の運力が高いと言っていいでしょう。

逆に、過去の栄光と言わんばかりに苦労話をされる年配の方がいますが、

いかにも運がない人のように見えたりはしますね。

 

 

不運を味方にできる

運が強い人は、一見アンラッキーに思えることでも、悪く捉えたりしません。

実は、運には捉え方次第と言う一面もあり、

不運に思えることがいつの間にか後につながることも多いのです。

災い転じて福となすと言う格言があるのも、

昔の人はそういうの性質みたいなものがよくわかっていたからでしょう。

そこで私たちが心かけるべき事は、ひたすら幸福を願うより、

不運でさえも味方につけること。

いってみれば不運すらも豊かに使うことだと思います。



モノを捨てる

ものを捨てると、心もスッキリ。

だから、失恋や仕事のミス、人間関係のいざこざを

くよくよと引きずってしまっているときは断捨離をすると良い。

ものを捨てて身の回りを整理するのは風通しを良くすると言う点から見ても、

理にかなっていると思います。

悩んだり迷ったりしてなかなか前に進めないときには断捨離。

心も風通しも良くなることで、運気も上がるでしょう。

部屋にものが少ないって、いい感じですよね。

断捨離をするコツは、10個なら10個と何個捨てるか目標決めて捨てるそうすることで、

不必要なものを思い切って捨てることができます。

 

 

 

以上、運気を上げるコツのようなものを紹介してきましたが、

見てもらえればわかるようにエキセントリックなものはなく、

シンプルに、物質的にも精神的にも過ごしやすく暮らしていけるように、

日々の環境を整えることで、運気はついてくるものなのです。

あなたもこのようなやり方で強運

になってください。